ぱぱくろの自己理解の旅

本当にやりたいことを見つける為に

【日記】たまにはこういう日もあっていいんじゃない?

今日は朝起きていざ出勤!と思ったのですが、妻の体調が優れない様子。

 

妻の妊娠が分かり今日で14週目。ここ最近収りかけていたツワリが再開しているようです。

 

頭痛で頭を抱える妻の姿を見て、「一日ぐらい良いか!」と2人して会社を休んじゃいました。

 

早速お休みの連絡をそれぞれで行い、久しぶりにゆったりとした平日の朝を過ごす。

 

私はコーヒーを入れ、一昨日スーパーで購入したサツマイモを圧力鍋で蒸かしながら読書。

 

妻はベッドでゴロゴロ

 

次第に体調も良くなった様子で、二人で焼き芋を食べる。

今回は大ぶりなお芋でしたが、しっかり甘さもあって美味しかった!

 

洗濯→お皿洗いと家事を片付け、お昼はとり天を作って食べる。

特に今の時期、お肉が生であることに敏感なのでしっかり火が通っているか慎重に確認しながら食べました。とり天と言うより唐揚げみたいになっちゃったけど初めて作ったにしては上出来。

 

昼食後、お腹いっぱいになった妻はお昼寝。

 

私は、最近始めたブログをあれこれ弄る。

 

ブログが楽しいので気付いたら日が暮れていました(笑)

 

洗濯物を取り込み一休み・・・さて、夕飯はどうしようかな。

 

たまにはこういう日があってもいいんじゃない?

 

急遽一日休んじゃいましたが、たまにはこういう日必要じゃない?って思った。

 

やはり体が一番の資本だから、体調悪いときは休む。

 

私に関しては元気ではありますが、家族の誰かが体調悪いなら出来る限り側にいるのも大事だと思う(と今日休んだことを正当化しています。笑)

 

働きづめも良くないから、”ほどよく休憩する”ことも大事。

 

そんなことを強く思った1日でした。

 

さ、明日頑張って土日また休むぞ!笑