ぱぱくろの自己理解の旅

本当にやりたいことを見つける為に

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは挫折しやすい

こんにちは。ぱぱくろです。 「ブログを書くぞ」 「俺には書けそうな気がするぞ」 と思って書き始めたは良いものの、次第にブログネタは尽き、だんだんブログから遠ざかって行く… このような経験をされている方は結構多いのでは無いでしょうか。 まさに2年ほ…

「自分にはできない」と思ったときは、小さな事から成功体験を積もう。

こんにちは。ぱぱくろです。 仕事や日常生活において何か上手くいかないときに、 「自分にはできないんだ」 「自分には才能が無いんだ」 「なぜこんなに駄目なんだろう」 と思ってしまうことってあると思います。 私もこのように思いやすい人間で、すぐに自…

【30代の今こそ始めたい】ウォーキングを続けるメリット6選

こんにちは。ぱぱくろです。 普段運動をされていますか? 「普段家から出ないから運動する機会が無い」 「しようと思っているけど辛くて辞めちゃった」 など、運動しようと決めても中々続かない事ってあると思います。 私は学生時代からテニスを嗜んでいたの…

【節約】UNIQLOの賢い買い方

こんにちは。ぱぱくろです。 今や知る人がいないぐらいの国民的ブランド「UNIQLO」 クローゼットの中にUNIQLOの服が無いと言う人の方が珍しいのでは無いでしょうか。 そんなUNIQLOですが、ここ最近は物価高上昇の影響もあり、全体的に値上げが目立つますよね…

【自己啓発】読書嫌いだった私でもすんなり読めた書籍3選

こんにちは。ぱぱくろです。 ”自己啓発”と聞いて何を想像されますでしょうか? ・セミナー ・情報商材 ・自己啓発本 等が一般的でしょうか。 上記の中でも、セミナーや情報商材は真偽が疑わしいものもあったりして「怪しい」 というイメージもあるかと思いま…

【日記】たまにはこういう日もあっていいんじゃない?

今日は朝起きていざ出勤!と思ったのですが、妻の体調が優れない様子。 妻の妊娠が分かり今日で14週目。ここ最近収りかけていたツワリが再開しているようです。 頭痛で頭を抱える妻の姿を見て、「一日ぐらい良いか!」と2人して会社を休んじゃいました。 早…

【在宅勤務】在宅勤務のメリットとデメリットについて

こんにちは。ぱぱくろです。 私は、約1年4ヶ月ほど前に未経験からIT企業へ転職しました。 コロナ禍と言うこともあり、入社初日から在宅勤務を経験。 現在は、出社と在宅の選択制なのですが、9:1の割合で在宅勤務をしております。 そんな私が、在宅勤務にな…

【自己理解】心のモヤモヤを吐き出す。

こんにちは。ぱぱくろです。 今日は久しぶりに仕事で嫌な気分になった。 心に余裕が無いとやっぱいけないな。。 具体的な指示を出してくれない管理者 私はIT企業勤務です。 IT企業とは言っても未経験でも出来る業務であるため、専門的な知識は特に持ち合わせ…

【自己理解】自分が本当に好きなのは何なのか。

こんにちは。ぱぱくろです。 「自分が本当に好きなのはなんなのか」 最近の自分のテーマで良く一人の時間に考えています。 これいざ考えてみると中々出てこない。 ただ、時間をかければあれもこれもと出てくる気がしています。 私の場合、ここ数日考え、現状…

【節約?】アマプラを月額で払うの辞めた。

こんにちは。ぱぱくろです。 アマゾンプライム、もう知らない人の方が少ないぐらいのサブスクサービスです。 2021年3月末時点で2億人の方がサービスを利用しているとのことで、もう日本の人口はゆうに超えてます。 その中の一人が私なのですが、気付いたら1…

【節約】日頃のちょっとした意識が節約に繋がるな。

こんにちは。ぱぱくろです。 皆さんは日頃から何か節約に取り組んでいらっしゃいますか? 「節約」と言うと、 「固定費を見直そう」 とか 「食費を見直そう」 とか色々思うわけですが、案外、日頃の行動からも節約に繋がる事ってあるのでは無いかなと思って…

【節約】電気料金見直した。

こんにちは。ぱぱくろです。 皆さんは節約しようと思い立った時、まずどこを節約しようと思いますか? 食費? 交際費? 固定費? 等など、、抑えたい費用は様々あるかと思いますが、私個人としてはまず固定費の見直しが重要では無いかと考えています。 毎月…

【ふるさと納税】返礼品に日用品はどうでしょう。

こんにちは、ぱぱくろです。 皆さんはふるさと納税をされたことはありますか? もう何年も前からやっている人、まだ中々踏み出せない人様々いらっしゃるかと思います。 かくいう私も2年前から始めたふるさと納税初心者です。 ふるさと納税と言えば、地産地消…

【自己紹介】自分を理解するって果てしなく長い旅になりそう。

初めまして、ぱぱくろと申します。 この記事では、私の自己紹介をさせていただきます。 プロフィール 名前:ぱぱくろ(名前の由来は適当です。ぱぱの部分は今年パパになる予定だから) 年齢:32歳 家族構成:妻(今夏家族が一人増える予定) 職業:IT企業の…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「A8.net」を利用しています。(予定)広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表示…

お問い合わせ

読み込んでいます…