ぱぱくろの自己理解の旅

本当にやりたいことを見つける為に

【節約】UNIQLOの賢い買い方

こんにちは。ぱぱくろです。

 

今や知る人がいないぐらいの国民的ブランド「UNIQLO

 

クローゼットの中にUNIQLOの服が無いと言う人の方が珍しいのでは無いでしょうか。

 

そんなUNIQLOですが、ここ最近は物価高上昇の影響もあり、全体的に値上げが目立つますよね。

 

私はUNIQLOのお洋服が好きでかなり愛用していますが、最近は手軽に手を出すことが出来なくなってきました。

 

ただ、シーズン毎の下着の買い足し等でUNIQLOを利用することもあるという現状。

 

どうせ買うのであれば少しでもお得にお買い物したい!!

 

そんな風に思っていたところ、とある便利なアプリを見つけました!

 

少しでもお得にお買い物したいと言う方は是非チェックしてみて下さい!

UNIQLOだけで無く、幅広いお店で利用できるようなのでご自身の好きなブランドも対象かもしれませんよ!

 

UNIQLO購入でポイントが溜る?!楽天Rebates(リーベイツ)とは?

 

※この記事ではUNIQLO商品を購入する前提で話を進めますが、その他多くのブランドも対象になります。

 

あなたはUNIQLOオンラインストアを利用されたことはありますか?

 

実際利用された方であればお分かりかと思いますが、UNIQLOオンラインストアでは「ポイントサービスはありません」(2023.2.11現在)

 

今の時代、数多くのオンラインストアで購入と同時にポイントも付与されるようになっていますが、残念ながらUNIQLOではポイントの付与が無いんですね。

 

以前は1000円購入毎にアプリでくじが引ける機能もあった(当たると最大で1000円オフ)のですが、それも現在は廃止されており、UNIQLO大好き人間の私からすると寂し限り・・・

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、今回ご紹介する楽天Rebates(リーベイツ)を利用するとUNIQLO商品購入で楽天ポイントが貯まっちゃうのです!

 

楽天リーベイツとは

Rebates(リーベイツ)は、掲載されている有名ブランドやショップの公式サイトでお買い物をしても楽天ポイントが貯まるサービスです。

 

簡単に言うと、楽天Rebates(リーベイツ)アプリ経由で掲載ブランドの商品を購入すると楽天ポイントが付与される仕組みになっています!

 

普段から楽天のサービスを利用されている方はもちろんのこと、そうで無い方もアカウントさえ作ってしまえば楽天ポイントを貯めることが出来るので、幅広い方に恩恵のあるアプリです。

 

 

楽天Rebates(リーベイツ)の利用手順

 

では、楽天リーベイツの利用手順についてご説明します。

 

1.まず最初に楽天リーベイツアプリをインストールします。

アプリは以下のリンクからインストールできます

rluh.app.link

 

※以下のリンクからでもアクセス可能です。

 

 

2.インストール後、アプリを開いて利用登録

楽天アカウントをお持ちの方は連携すれば良いので、比較的スムーズに行くと思います。

 

楽天アカウントをお持ちで無い方は、お手数ですが楽天アカウント登録から必要になります。

 

3.登録完了後、楽天リーベイツ内からお目当てのブランドを検索

※この記事ではUNIQLO商品を購入する前提で話を進めていきますね。

 

お目当てのブランドを検索

画面下の虫眼鏡マーク(検索)を押下し、検索欄に「UNIQLO」と入力する。



 

検索欄にUNIQLOと入力すると、UNIQLOやそれに関連するブランドが表示される。

UNIQLOが表示されたら、「ストアにすすむ」ボタンを押下して下さい。

 

 

以下画面が表示されるので、再度「ストアに進む」ボタンを押下します。

 

 

以下のように「ポイントバックが適用されました!」と表示される。

「ポイントバックが適用されました!」と表示されることを確認したら、「確認しました」ボタンを押下します。

(画面右下の青枠の部分には、ポイント反映の目安となる日数が書かれています。)

 

 

 

UNIQLOオンラインストア画面へ自動遷移します。

UNIQLOオンラインストア画面へ遷移したら、赤枠の「~%ポイント適用中」が表示されているか確認します。

 

表示されていればOK!ポイント適用完了なので、そのままお買い物をしていただくだけです!

 

 

 

賢く購入してポイントを溜めよう!

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は楽天リーベイツアプリを使用してUNIQLO商品をお得に購入する手順についてご説明させていただきました。

 

様々な商品が値上げされている中、普段から購入する物は少しでも安くお買い物したいと考えていらっしゃる方は多いのでは無いでしょうか?

 

楽天リーベイツでは、UNIQLOだけでは無く様々なブランドが展開されています。

 

あなたにぴったりのブランドも見つかるかもしれませんので、是非利用してみてはいかがいでしょうか!